2023年10月21日の視聴記録

コラム なむ語る
この記事はPRを含みます。作品紹介のうち「あらすじ」と「見どころ」に若干の誇張表現があり、他の項目は正確または率直な表現にしています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月21日の視聴記録

2023年10月21日の視聴記録。

  1. ロスト・ボディ
  2. アクシデント すべてを失った女
  3. ルームシェア 忍び寄る魔の手
  4. ザ・マーダー 連続殺人事件

の4作品を見ました。

今日の収穫は4作目に出ていたオードリー・ランダース。

ロスト・ボディ

記事を書くために2度目の視聴。

ベレン・ルエダが演じるマイカ。

目や口がが大きくて痩せこけていて、やつれた美熟女だと喜ぶのもの束の間、とっととお亡くなりに…。

結局彼女は、ファム・ファタルだったのでしょうか…。

アクシデント すべてを失った女

リールワン系にしては、最初から犯人が悪意をもつケースじゃなくて新鮮。

ドラマの展開とともに狂気じみてきて、かといって我も忘れていない点で、「犯人」に感服。

ルームシェア 忍び寄る魔の手

あまり印象に残っていない作品。

男性が地下に住んでいて、民宿のオーナー女性とルームシェア(ハウスシェア)状態。

二人は恋仲に陥ってしまうので、かなり犯人を捕まえにくい状況、表面化しにくい状況になっていくのが面白い。

ザ・マーダー 連続殺人事件

連続殺人事件というサブタイトルに釣られて、短期間でいくつも殺人が行なわれると思っていたのですが、連続といえないほどタイムスパンが長い。

この点を意識して見ていくと怖い仕上がりです。

主役女性が恋人の実家へ行ってから遭遇する不可思議な出来事。

恋人のおかんアイビー(オードリー・ランダース)、顔の作りが派手なうえにどっぷりメイク、さらにはドレスを何着も着こなして、バリバリのファム・ファタル。

実際はいかに?

この記事を書いた人
なむ

50代前半の既婚男性。元大学教員、現寺院職員。趣味は自転車遍路と映画・ドラマ視聴。詳細は名前リンクをクリックしてください。

なむ語るをフォローする
コラム なむ語る
スポンサーリンク
このページをシェアする
なむ語るをフォローする
なむ語る

コメント お気軽に感想を教えてください ^_^

タイトルとURLをコピーしました